忍者ブログ
HulaCafeブログへようこそ。 ハワイアンスタイルのプレートランチ(お弁当),ハンバーガーがメインのカフェです。フレーバーコーヒーからは、ハワイの香りがします。 千葉一宮の海岸通り沿いでお待ちしています。テイクアウトもイートインもOK!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


凍った

去年はここフラカフェで冬を越せたプルメリア

それが先週の異常なほどの寒さで

一晩にして全ての葉っぱを凍りつかせた

おかげで坊主状態

火山噴火 豪雪 鳥インフル 

今 この星に何が起きつつあるのか?


先週テレビで 作家の倉本聰とアーティストが4夜に渡ってメッセージをくれた。

初日のメッセージは

「もし、環境問題に興味のない歌手が居るなら空気を吸わずに歌ってみろ」

2日目のメッセージは

子供の頃に育ててくれた故郷の自然と人のふれ合いの大事さ

3日目のメセージは

健康な人 障害を持っている人 全て人が持っている心の目で感じる事が

その人の感性を豊かにする

最終日のメッセージは

人間の出す声を音楽というメロディーに乗せてひとに伝え感動をあたえる

そこには便利とか有り余る物とか余計なものは何一ついらない

子供のころにつちかった感性と大事な自然を

次の世代に残さなければいけないと言う使命感こそがルーツ


人は海を見ると何故か落着き安心する

それは生命の源だから

寄せては帰る波を見ながら感じたこと




最近さいごに海を波を見たのは何時だい?

ALOHA


PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
この星に生まれたかぎり
この星に限らず 生命体には必ず終りがあり
そしてまた生まれ変わる

むしろ石川五右衛門が唱えたとおり
形あるものは必ず壊れる訳であるから
何が起こっても不思議なことではない…


確実に地球は壊れていく方向に歩み
その最期がかすかな光となって僕らに見え始めているのかもしれない

したがって星(地球)からの目線で見てみれば
人間がしていることの方が「やつら 何してんだろう?これから何かが起こるのでは?」と逆に心配しているかもしれない

そして 近場で感じたニュースが火山噴火であったり豪雪の問題であったりで
プルメリアの葉がなくなったり
僕の頭が坊主だったりは
ブログのネタには程遠い訳であり
もっと身近な問題としてこの記事へのコメントの数を増やそう

みんな 立ち上がれ
「立つんだジョー!!」なんてふざけている場合ではないのかも知れないが

ともあれ
「立つんだ!ショージィー」
jack russell 2011/02/07(Mon)21:36:03 編集
messege
keep clean
keep surfing
and
thanks hula cafe
surfing 2011/02/08(Tue)11:51:28 編集
プルメリア
プルメリアの花が咲いてた時に
花の香りを確かめたら
とってもいい香りだったのを
思い出しました。

また、花が咲いたら是非香りを味わってみたいです。
ハンナ 2011/02/08(Tue)11:58:59 編集
ありがとう
最後にみた海はfula cafeさんの前の海だけど、1月中旬の寒い日でした。
その時は、サーフィンしなかった。(笑)
だって、本当に寒かったんです。

でも、マスターが作ってくれたハンバーガーは、いつも私に元気をくれる。
だから、マスターのブログみて、「私も一日一善、ちょっとでもいいから、環境の為に何かしてみよっ!」って素直に思いました。

だって、息が吸えなくなったら困っちゃう…。
これからも美味しいランチをお願いしま~す!!
マリ 2011/02/08(Tue)12:11:07 編集
無題
来週もいくからねー
オイシイランチをたのみま~す
機関車トーマス 2011/02/08(Tue)12:17:01 編集
世界のできごと
今 世界でいろんな事が起きてるけど
何とかしようと思ってるだけで
どうにもできないのが実態かな?

でも、行動しないと何も変わらないから
やるだけ やってみよう
と思ったね。

jack russellさんのように
一人が立ち上がり、また誰かが立ち上がれば
大きな力になるよ! きっと!!

ショージさんも、頑張ってるみたいだし、むしろもっと呼びかけて欲しいし、声もかけて欲しい。

そしたら、みんなの意識も変わるだろうし、エコな暮らしがいい事なんだと気付くと思う。

やっぱし、立ち上がろう!!
ジャッキーチェンマイ 2011/02/08(Tue)12:26:16 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
プロフィール
HN:
ALOHA MAN
性別:
男性
職業:
ハワイアンプレートランチ屋
自己紹介:
千葉 一宮の海岸通りのハワイアンプレートランチ屋です。ハワイそのままのスタイルです。ライオンコーヒーやロコモコはもちろん、ボリュームたっぷりのハンバーガーやチリドッグ、スイーツも取り揃えてお待ちしています。
お持ち帰りも電話予約も大歓迎です!
tel:0475-42-1525
千葉県長生郡一宮町一宮10055
最新CM
[08/24 banana]
[08/23 カエル]
[05/28 カエル]
[05/24 カエル]
[05/07 カエル]
Weather Forecast
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
このブログは携帯からも読めます!
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★
最新TB
忍者ブログ [PR]
"ALOHA MAN" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.