忍者ブログ
HulaCafeブログへようこそ。 ハワイアンスタイルのプレートランチ(お弁当),ハンバーガーがメインのカフェです。フレーバーコーヒーからは、ハワイの香りがします。 千葉一宮の海岸通り沿いでお待ちしています。テイクアウトもイートインもOK!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は朝から快晴

気温もグングン上がり待ちに待った春一番

半袖のTシャツですごせるのももうチョットの我慢

だけど朝からクシャミと鼻水が・・・

もしかして花粉症?

ところで、このブログにコメントをくれた人に返信してないけど

この場をかりてありがとう

大好きなプリンスのパープルレインを聴きながら

新作メニューを考えて居ます

みんな週末待ってるよ

ALOHA&MAHALO
PR


年を重ねると時間の経過が早く感じる

学生時代に授業の1時間が1日の様に長く感じた

今は1年が1カ月の様に瞬く間に過ぎてゆく

52年前の今日この世に生命を授かり

今日まで過ごせてこれたのも両親、家族、友人、知人がいたから

これから残り少ない時間で恩返ししなくちゃ

ポカポカの日差しを浴びながら

のんびりとそんな事を思う

残された時間を大切に

フラ親父はまだまだ進化していきます

感謝&ALOHA&MAHALO



この春から新しく社会人に成る人・学生に成る人

それに向かって頑張っている人たち

何かにチャレンジすることに早いも遅いも年齢も性別もカンケイない

誰かが言っていた言葉に

しあわせは到着点ではなくそこに向かって歩いて行く途中にまいた

しあわせの種が振り返ってみたときに

花を咲かせている  それこそがしあわせ

新しいことを始める勇気を持とう

フラ親父自身に言い聞かせながら

明日チャレンジするCHIちゃんにエールを送ります

グッドラック

ALOHA&MAHALO



シャンデリアならぬシェルデリア?

ハワイのノースショアなどで見かけたことも有るんじゃない

自然の作り出す小さな貝殻

その一つ一つが集まって作りだされる見事な造形

決して豪華ではないがやすらぎを与えてくれる贅沢

海岸を散歩して貝殻など探してみては

きっと貝殻以上の大事なものをゲットできるよ

それは恋人の笑顔だったりあなた自身のやすらぎだったり

コツは目だけでなく心の目も使うこと

忘れちゃだめだよ

散歩しておなかがすいたらフラカフェランチを食べる事

Aloha&Mahalo

プルメリア

この処日本中に降らせた雪

こうも寒いと考えるのは 「HAWAII」の事

どこでもドアが有ればと考えてるのは自分だけ?

ところで、ハワイでよく使うALOHAアロハ

このALOHAにはハワイアンアロハスピリットが込められていることを知っていますか?

A AKAHAI やさしさと思いやり

L LOKAHI 調和 融合

O OLU'OLU 喜びをもって柔和に

H HA'A HA'A ひたすら謙虚で

A AHONUI 忍耐と我慢

普段何気なく使っている言葉も意味を知って使うと

ハワイが近くに感じられる

大きな声でおもいっきりの笑顔で

ALOHA&MAHALO
 

昨日の夜から降り出した雨
 
今朝になっても止まずに厳しい冬の寒さを連れ戻した
 
雪に成っても可笑しくない位 気温が上がらない
 
静かな海岸通り
 
ゆっくり過ぎる時間
 
ひと雨ごとに確実に近ずく春
 
待ち遠しいのは人間だけじゃない
 
写真のニャン子先生もおなじですよね?
 
皆さんも癒されちゃってください

  ニャーオ&ALOHA
なんだ1

そう言えば最後に手紙を書いたのは何時だったっけ?

みんなは最近手書きの手紙書いた?

世の中が便利に成って手紙もブログも全て機械

便利を手にするかわりに

こころの伝え方を無くしていく

先日友人がワープロで手紙を打ち出しその後わざわざ手書きで書きなおして送った。

それは機械でも手書きでも同じ文章なのだ

でも友人の出した手書きの手紙には間違いなく

こころがこもって居る

何故かあたたかい気持ちになったよ!



ところで今日の写真は何かわかる?











プロフィール
HN:
ALOHA MAN
性別:
男性
職業:
ハワイアンプレートランチ屋
自己紹介:
千葉 一宮の海岸通りのハワイアンプレートランチ屋です。ハワイそのままのスタイルです。ライオンコーヒーやロコモコはもちろん、ボリュームたっぷりのハンバーガーやチリドッグ、スイーツも取り揃えてお待ちしています。
お持ち帰りも電話予約も大歓迎です!
tel:0475-42-1525
千葉県長生郡一宮町一宮10055
最新CM
[08/24 banana]
[08/23 カエル]
[05/28 カエル]
[05/24 カエル]
[05/07 カエル]
Weather Forecast
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
このブログは携帯からも読めます!
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★
最新TB
忍者ブログ [PR]
"ALOHA MAN" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.